SSブログ

大友愛 離婚原因



最近、大友愛 離婚という記事が目立ちます。

そこで調べてみると、今年の3月に元ビーチバレー選手の山本選手と離婚しているという事がわかりました。

今、現在ビーチバレー選手の山本辰生さんには収入が全然ないみたいです。

それが原因なのかわからないですが、いろいろあったんでしょうね。


しかし、今回大友愛さんが離婚しているということよりも、もっと感動的な事実がわかったので、書いてみたいと思います。



今回、ロンドンオリンピックで宿敵韓国をストレートで破り、銅メダルに輝いた大友愛さん。

しかし、そこに至るまでの経緯が凄すぎて、書きたくなってしまいました。

まず、2006年に結婚を期に出産、引退を経験

そして2008年に現役復活。


この時点でブランクのある状態から復帰して代表に入れるなんて、センスも必要でしょうが、並々ならぬ努力があった事がわかります。

更に、大友愛さんは昨年は膝の前十字靭帯と内側側副靭帯の損傷で手術をしています。

現役復帰できるかどうかわからないくらいの大怪我です。

解説者の大林さんが、現役復帰できているのが不思議なくらいの怪我だといっていました。

確かに私もそう思います。

普通に歩くくらいなら何とかなるのですが、走ったり、ジャンプしたり出来ている事が物凄いと思います。


そして、先ほども書きましたが、大友愛さんは出産を経験しています。

それが、5歳になる娘さんの美空ちゃん。親権は大友愛さんにあるみたいです。

さらに、その美空ちゃんは昨年、東日本大震災の被災者でもあり、車の中で10時間以上避難していたというお話があります。

その美空ちゃんから「バレーをしているママが好き」といわれみたく、それが更に大友愛さんに気合を入れたのでしょう!!


そして今回、大友愛さんが銅メダルを獲得した際に、インタビューでこのメダルを娘に掛けてあげたいといった事がとても印象的でした。

今回28年ぶりに獲得できたメダル。

こういった選手の並々ならぬ努力の結果かなと最終的には思いました。


途中バッシングも色々あり、オリンピック予選では、こんなんでメダル獲得なんて無理でしょという記事も多々見ました。

しかし、蓋を開けてみれば、銅メダルという3番目にいい成績で終えることが出来ました。

大友愛さんをはじめ、火の鳥ジャパンの皆様おめでとうございます。

感動をありがとう!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。