SSブログ

名探偵コナン 天空の難破船 あらすじ ネタバレ



いよいよ明日8月17日の金曜ロードショーに名探偵コナン 天空の難破船が放送されます。

この名探偵コナン 天空の難破船は2010年に劇場公開され、劇場版「名探偵コナン」シリーズでは第14作目です。

そしてこの名探偵コナン 天空の難破船は第34回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作品でもあります。

優秀アニメーション作品受賞作品というだけで、かなり面白い事間違いなしです!!


今回登場するのは、“迷宮なしの名探偵”コナン=工藤新一と人気を二分する怪盗キッドが大活躍するヒット作「天空の難破船」です。

怪盗キッドとは、「まじっく快斗」の主人公。純白のスーツとマント、シルクハットに単眼鏡というキザな姿に身を包み、折りたたみ式グライダーで颯爽と舞い降りてどんなお宝でも奪っていくキャラクター

でも!!コナンたちの乗る飛行船が運んでいる宝石を狙うキッドが、コナンこと新一の幼なじみ・蘭に手を出したから、さあ大変!

蘭に変装を見抜かれそうになったキッドが、自分の正体は新一だと大ウソをついたせいで、キッド=新一だと蘭が信じ込んでしまったのだ。

自分の愛する人が犯行を重ねていくのを見逃すべきか、それとも…。蘭の揺れる乙女心に、観ているこちらもハラハラ。そんな蘭を前にヤキモキするコナンくんも、可愛らしくて抱きしめたくなる!

2人の恋のキーワードとなるのが、本作の舞台でもある“飛行船”。新一と蘭の飛行船にまつわる思い出が、キッドとの三角関係にどう影響してくるでしょうか?


今回のコナンの敵は、「赤いシャムネコ」を名乗るテロリスト集団が飛行船に仕掛けた殺人バクテリア。

一度感染すれば80%の確率で死に至るという最悪の兵器・・・。

テロリストの目的は、飛行船を爆破し、空から無差別に細菌兵器を日本中にばらまくことのようなのだ。

それが彼らの本当の最終目標なのか!? 

飛行船という閉ざされた空間を舞台に、抜群の推理力を駆使して、凶悪なテロリストと知力と体力の限界まで戦いぬくコナンの姿に、胸が熱くなります!!

さて、明日はまだ夏休みの真っ只中!

コナンでもみて、夜も楽しく過ごしましょう!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。