SSブログ

フィリピンで大地震発生で日本に影響はあるのか??



2013年10月15日・・・

フィリピンにマグニチュード7.1という大地震が発生し、現在分かっているだけでもフィリピン地震による死傷者が107名以上というなんとも痛ましいニュースです。

こんな時に日本への影響を考えるなんて不謹慎かも知れないが、今分かっている情報では津波などの被害はないと発表している。

今回の地震でフィリピンのセブ島やフィリピンのボホール島などの被害が言われていて、200年以上の建造物であるボホール教会が崩れてしまったということでした。


フィリピン地震での震度は現地震度で7で日本基準の震度だと5強みたいです。

現在も停電が相次ぎ、避難所で過ごす方もかなりいるみたいです。

不安が大きいと思いますが、耐えるしかないのですが、なんとか耐えて頑張って下さい。


自然災害という事で、このやり場のない感情はどこへ向けたらいいのでしょうね。

思えば、2011年3月11日の東日本大震災の時もこの様な感情を受けたのを覚えています。

実際に体験した訳でもないので、記事にするのはおかしいのかも知れないですが、この気持ちを忘れたくないので記事にしています。

いつもは芸能やゲームなどの最新記事を書いているのですが、今回は自然災害について書いてしまい、ブログの内容にそくしてないかも知れませんがお許し下さい。

今後もフィリピン地震のニュースが入り次第、記事にしていこうと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。